先住猫に挨拶する子猫




新たに子猫を飼う時、問題となるのが先住猫との関係です。
猫はナワバリ意識が強く、打ち解けさせるのが難しいですから。
今回紹介する子猫は先住猫と対面する事になるのですが、果たして上手く行くのでしょうか?ご覧ください。

ケージの中からモソモソと子猫のきいちゃんが出てきました。
まだまだ小さく、ヨチヨチ歩きながらも周囲の事が気になるんでしょう。

するとお散歩中、先住猫のミレレと出くわしました。
ミレレからすると何コイツ!なわけですが、そこは大人なミレレ。
シャーっと威嚇する事もなく、きいちゃんの動向を伺います。

若干距離はあるものの、大丈夫かなこの子?と心配そうにするミレレ。
結局揉める事はなく、ミレレはきいちゃんのお尻のニオイまでチェックしてあげていました。

この様子だと先住猫と上手くやっていけそうですね。

先住猫に挨拶する子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA