撫でられたい。でもちょっぴり怖い・・と躊躇しながら近寄ってくる野良猫が可愛い







野良猫といえば警戒心が強く、人間から距離を取ろうとするもの。
しかし今回ご紹介する猫は人間が好きなのか、近寄ってきます。
でも不安なのか、撫でられては距離を置き、距離を置いてはまた撫でられにくる。
迷いつつもついついこちらに近づいてくる愛らしい姿をご覧ください。

駐車場の奥には野良猫がいました。
子猫が二匹と母猫一匹の模様。
すると子猫がち一匹こちらへと歩いてきます。
偶然ではなく、明らかにこちらを意識して。

近くまでくると、やっぱり怖い!となったのでしょう。
微妙に距離を取ります。
でも撫でられたいのか、その場で撫でで欲しい~とばかりに地面に背を擦り付けてオネダリのポーズを取りました。

その後、他の野良猫の元へと戻るのですが、「おいで」と声を掛けるとタタタタっとこちらへ先程の子猫が向かってきます。
今度は撫でられる距離まで近づき、撫でてもらえました。
尻尾はピーンと垂直に立っており、撫でられて嬉しい!というのが伝わってきます。

ただ撫でられっぱなしになるのは不安なのか、撫でられては距離を置き、距離を置いてはまた撫でられに来るというヒット&アウェイを繰り返します。
その姿が最高に可愛い子猫でした。

撫でられたい。でもちょっぴり怖い・・と躊躇しながら近寄ってくる野良猫が可愛い















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です