離乳食にチャレンジする子猫達




小さい子猫にはミルクを与えていればいいだけですが、成長と共に食事も変わっていきます。
今回は離乳食を食べるのに苦戦す子猫達の姿をご紹介します。

シーツの上には餌皿が三枚並べられており、いずれにも離乳食が盛られていました。
まだ上手に食べられないのでしょう。
なかなか離乳食は減っていきません。
食べづらそうにしている子猫もいますし、餌皿から離乳食がこぼれてしまう子猫も。
飼い主さんがサポートしてあげ、なんとか子猫達は完食。
汚れた口元を拭かれる子猫が可愛いですね。

ご飯を食べたらトイレタイム。
トイレの場所はマスターしてくれていたのですが、まだ排出するのは苦手な様子。
こちらも飼い主さんが手伝ってあげました。

食べて出したら落ち着いたのか、子猫達はお休みモードに。
ほわ~んとした面持ちで眠ってる姿がとってもキュートですね。

離乳食にチャレンジする子猫達




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA