新入り子犬を暖かく受け入れる先住猫さん




ケージの中で寂しそうにクンクン鳴いている柴犬の仔犬がいます。まだこのお家にやってきて間もないようです。飼い主さんが柵の間から指を入れて子犬の頭を撫でてあげると嬉しそうにしていますが、その場から離れようとすると悲しげに鳴きます。

仕方がないのでケージのドアを開けてあげました。すぐに子犬は外に出てきましたね。外には先住猫さんがいますが、子犬は躊躇せず猫さんにご挨拶しています。猫も子犬の匂いを嗅ぎながら怒ったりすることもなく受け入れてあげている様子です。

遊びたい盛りの子犬は、猫と一緒に遊びたくてウズウズしている感じですが猫のほうは至って冷静ですね。でも時間と共にどんどん二匹の関係が近くなっているのがわかります。これも先住猫さんの懐の深さが大きく関係しているのではと思います。

新入り子犬を暖かく受け入れる先住猫さん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA