おばあちゃんのお餅作りを見守る猫達




おばあちゃんのお餅を作る間、傍から離れようとしない猫達。
一緒に居てるだけ幸せ~と感じていそうな猫達をご紹介します。

床に座り、お餅作りに勤しんでいるおばあちゃんがいます。
最初は小豆を茹でる所から始まりました。
小豆を釜に入れる時、ガラララっと結構な音が鳴っています。
猫は音に敏感なので、これぐらい大きい音は苦手なもの。
しかしおばあちゃんの膝の上に乗ってる白黒猫は全然嫌がる気配はありません。
それどころか、おばあちゃんと一緒に居てるのが落ち着く~といった感じです。

その後もおばあちゃんは順調にお餅作りをしていきますが、白黒猫はおばあちゃんの傍から離れません。
他の猫もおばあちゃんの様子見を身に来たりしますが、ヤンチャな事はせずその作業を見守っていました。
みんなおばあちゃんの事が大好きなんですね。

おばあちゃんのお餅作りを見守る猫達




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA