肉球をくすぐっていると足ピンする猫




猫もくすぐったいと感じるのでしょう。
今回ご紹介する猫は肉球をくすぐられると面白い反応をします。
その様子をご覧ください。

ベッドには茶白猫がコロリと横たわっています。
すると飼い主さんは指を猫の足へと伸ばします。
目標は猫の肉球でした。

指で肉球に触れ、サワサワしちゃいます。
すると猫は両脚をピーンとまっすぐ伸ばしました。
まるで飼い主さんの指タッチを拒否するかのように。
くすぐったくて伸ばしたのか、嫌で伸ばしたのかまではわかりません。
でもその伸ばし方が個性的でなんとも笑いをそそります。
飼い主さんもその姿が面白かったのでしょう。終始笑っていました。

しばらくすると猫は落ち着き、ピンと伸ばしていた脚も自然な体勢に。
飼い主さんのくすぐり攻撃もやんだことですし、ゆっくり休んでくださいね。

肉球をくすぐっていると足ピンする猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA