おしゃべり猫のしおちゃんはおしゃべり大好き猫




黒猫さんに飼い主さんがただいま〜というと、にゃーとお返事をしているかと思いきや、なんとおかえり〜と言っているというのですが、さて本当でしょうか。何度もリピートして聞いていると確かにおかえり〜と言っているようにも聞こえてきました。

でもやっぱりおかえりというより、にゃお〜としか言っていないように聞こえてしまいます。やはり飼い主さんと黒猫のしおちゃんとの間だけでのスペシャルな会話なのかもしれないですね。飼い主さんが話しかけると、ちゃんとお返事を返してくる姿はとても可愛いものです。

もともとしおちゃんは、おしゃべりが大好きな猫さんなのだということは良くわかりました。寡黙な猫が多いなかでおしゃべりさんは賑やかで楽しいですね。

おしゃべり猫のしおちゃんはおしゃべり大好き猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA