先住犬に愛される子猫




すでに犬や猫を飼ってる人にとって、新たに子猫を飼うのって色々悩んでしまいますよね。
先住犬や先住猫と上手に付き合っていけるのだろうか?と。
子猫パワーで新たな環境に溶けこもうとする子猫をご紹介しますね。

今回ご紹介するのは茶色子猫のリク。
皆のお部屋に引っ越してきて2日目という、新入りさん。
先住猫リムや先住犬の柴犬リキやリコと仲良くしようと頑張ります。

まずはご飯をモグモグと食べるリク。
お腹が減っては戦は出来ぬという言葉もありますし、腹ごしらえは大事です。
頑張ってリムの元へ行きますが、ちょっと近寄れない雰囲気のようですね。
リムの尻尾に興味を感じるものの、遠慮して飛びつけません。

次は柴犬リキの元へ。
すぐ隣で毛づくろいをしたりしますけど、それ以上に関係にはなれず。
アプローチはするんですけど、リキがビックリしちゃってそれ以上は進展しません。
ところがリコは違いました。
大の字で寝てるリクをかまってあげましたし、リクも遊んでくれる!とリコにアプローチ。
リコとリクはすっかり仲良しに。
こうして段々と仲良しになっていけるといいですね。

先住犬に愛される子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA