換毛期のブラッシングをされる5匹の猫たち




そろそろ暖かくなり始めてきた3月下旬、そんな気温の変化に合わせて猫たちもモコモコの冬毛から硬くてしっかりとした夏気に生え変わります。
いわゆる換毛期というやつですね。
この家の5匹の猫たちもそんな衣替えのための入念なブラッシングの真っ最中のようです。

ブラッシングの途中でお母さんの背中に乗ってしまう自由奔放な行動をするおでこちゃん。
ブラッシングしやすいようにへそ天姿になり協力的な豆大福くん。
時折、怒り声をあげながらも渋々ブラッシングされるひのきちゃん。
ほとんど動かずノーリアクションなひまわりちゃん。
終始気持ちよさそうにゴロゴロ喉を鳴らす秀吉君。

ブラッシングするだけでも色々と個性みたいなものがあって面白いですね。

換毛期のブラッシングをされる5匹の猫たち




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA