お布団で眠るのは最高だニャ~




お布団の中に入って寝まるのって気持ち良いですよね。
それは私達人間だけでなく、猫にとっても気持ち良いみたいです。
今回は猫にお布団の良さを教えてあげる動画になっています。

今回用意したのは、普通のお布団よりも小さい猫用布団。
敷いてはみたものの、初めてみる猫にとってはこれが何なのかよくわかりません。

そこで飼い主さん、お布団の中へ入ってもらうよう工夫しました。
これに猫はまんまとはまり、お布団の中へ。
一度入ってしまうと、出ようとはしません。
猫って狭くて暗い所を好む習性がありますし、あれ?なんか居心地よいかも?と感じたんでしょうね。

その後お布団から出ますけど、再びお布団の中へ。
遊び疲れたのか、とっても気持ち良さそうに眠りだします。
気付けば夢の世界へ・・。
こうして猫もお布団の良さを知ってしまうのでした。

お布団で眠るのは最高だニャ~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA