人懐っこすぎる黒猫さん




フェリー乗り場に向かってあるいている途中で一匹の黒猫さんに呼び止められました。かなり大きな声で呼びかけてきています。とても人懐っこいこのようですね。指をそっと顔の先にだしてあげると、すぐに匂いをスンスンと嗅いでいます。

頭を撫でてあげるとすぐに地面におりてきました。全身をなでてあげると体全体をごっつんごっつんと足に擦り付けてきています。こんにちはのご挨拶ですね。しっぽをぴーんと立てているので友好のアピールです。ついにはごろんとしてお腹を出してお腹も撫でてほしい様子です。

野良猫さんなのに本当に人間に対して警戒心がなくてびっくりです。撫でていたらいつまでもそばにくっついていてまさにエンドレス。でもたっぷり遊んであげたので満足そうです。

人懐っこすぎる黒猫さん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA