犬とイルカが仲良しに!




イルカといえば、哺乳類ですし頭の良いことで有名です。
そんなイルカと意思疎通する犬をご紹介しますね。

今回イルカと意思疎通を交わすのは、ボートの隅っこで水面をみつめるワンちゃん。
ただボーっと水面を見つめるのではなく、何かを探しているかのよう。

実はこのワンちゃん、イルカを待っていたんです。
しばらくするとワンちゃんの目の前の水面にイルカが現れました。

イルカはボードに近づこうと泳いでいます。
ワンちゃんの方も吠える等の警戒した様子はありませんし、イルカがこちらへ来るのをまっているかのよう。

イルカが水面から消えると悲しそうな顔をするワンちゃん。
しかし再び水面にイルカが現れると、ワンちゃんは嬉しそうにイルカの前へと移動します。
言葉は交わせないものの、イルカとワンちゃんの間では通じるものがあるのでしょうね。

犬とイルカが仲良しに!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA