初めてのお風呂




フェンスに挟まって身動きが取れなくなっていたところを保護されたというキジ白の子猫ちゃん。
それから数日が経ち、大分新しい家にも慣れ、健康にも問題がないようなので今日は生まれて初めてのお風呂に入ることになりました。
洗面器に湯を張り、体の隅々まできれいに洗っていきます。
するとやはり居ましたね。猫の天敵ノミが・・・。
ノミの卵は子猫の体から栄養を吸い取ってしまい成長を妨げてしまいます。
なので一つ残らず洗い落としていかなくてはいけません。

ようやくお風呂時間が終わり、毛布にくるまりながらリラックスする子猫ちゃん。
大人しく洗わせてくれてとても偉かったですね。
もしかしたら何をされるかわからず、怖すぎて固まっていただけっていう可能性もありますが・・・(笑)

初めてのお風呂




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA