5匹の猫によるゴロゴロ大合唱




飼い主さんの膝でくつろぐ猫たち。
白猫が4、茶トラが1、計5匹もいて超満員状態。
どの猫も飼い主さんに甘えまくりでとても愛らしいですね。
そして気になるのが終始聞こえるノイズのような音声。
これって猫が喉を鳴らしているときの音ですよね。
このゴロゴロ音は猫が気持ちよかったりリラックスした時に鳴らすと言われていますが、これだけはっきり大きな音で聞こえるのは中々珍しい気がします。
それだけこの猫たちが飼い主さんに心を許し信頼しているということでしょう。
動画の元のタイトルに「Purr-a-thon」という英単語がありますが、おそらくどの猫が一番気持ちよさそうなゴロゴロ音を出せるかという検証をするのがこの動画のコンセプトなのだと思います。
しかしもはやどの猫のゴロゴロ音なのか区別が付きませんよね(笑)

5匹の猫によるゴロゴロ大合唱




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA