世間話をする猫




ベッドの上で仲良く並んで寝ている2匹の猫ちゃんがいます。
左側の猫が鳴くとすぐさま右側の猫も振り向き鳴き返すという行動を繰り返していて何だか世間話でもしているかのように見えますね。
この2匹がどんなことをしゃべっているのかとても興味深いのですが、猫語は筋金入りの猫マニアの人でも理解するのが困難と言われているとても難解な言語なので注意深く何度も聞いてみてもやはりわかりませんよね。
しょうがないので勝手に想像することにしましょう。
「この後何して遊ぶー」とか「今日のご飯美味しかったよねー」みたいな感じでしょうか?
いや、もしかしたら「飼い主の奴、事あるごとにかまって来てうざいよねー」とか「ちょっと可愛い仕草を見せるだけですぐ言うこと聞くから人間ってちょろいよなー」などその可愛い見た目には似合わない腹黒い内容かもしれませんね(笑)

世間話をする猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA