地の利を覚えた子猫




猫と子猫がじゃれあうってよくありますよね。
ただ体格的に子猫の方が圧倒的に不利。
その劣勢を跳ね返すべく、地形を利用して応戦する子猫をご紹介します。

今回カワイイじゃれ合いを見せてくれるのは、茶トラ猫のうにくんと子猫のむーくん。
コロリと気持ち良さ良さそうにくつろいでいるうにくんの所へむーくんがやってきました。

するとさっそくむーくんはじゃれつきにいきます。
奇襲が成功して最初は優勢なむーくんですが、うにくんが本気で応戦するとかないません。
するとむーくん、部屋の隅っこにある棚の下へと移動します。

棚の下は狭く、子猫のむーくんなら入っていけます。
しかし成猫のうにくんでは入っていけません。
この地の利を利用し、うにくんの隙をみては猫パンチ!

こうしてむーくんは体格の不利を地の利で覆すのでした。

地の利を覚えた子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA