野生の本能0!油断しまくりの寝姿を披露する子猫




猫って本来、警戒心が強く、常に細心の注意を払って生活していて、中々心を開かない気難しい動物というイメージがありますが、それが必ずしもどの猫にも当てはまるとは限らないようです。
その証拠にこのラグドールマンチカンのチャンクちゃんの寝姿を見てください。
全身の力が抜けきった状態で仰向けに寝て、お腹を豪快に見せていますね。
飼い主さんが体のあちこちを弄ろうがまったく起きる様子はなく、完全に警戒心はゼロ。
そんな油断しきった寝姿に思わず「野生の本能はどこ行ったー」と突っ込みたくなりますが、チャンクちゃんは家猫ですから、こうやってかわいい仕草で飼い主さんの心を癒やすのも大事なお仕事なんですよね。なのでチャンクちゃんのこの寝姿は家猫としては正しい寝姿と言えなくも無いのかもしれません(笑)

野生の本能0!油断しまくりの寝姿を披露する子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA