見られるのに抵抗を感じる母猫




母猫が子猫を慈しんでいる様子って癒されますよね。
でも母猫からすると、その場面はあまり見られたくないのかもしれません。
意外に感じるかもしれませんが、今回ご紹介する母猫をみればそうかも?と納得しちゃうかも。

白いフカフカしてそうなシーツの上に、マンチカンの母猫と子猫が一緒に寝ています。
寝心地がとてもよさそうですし。子猫も上を向いてねちゃってます。
そんな子猫を抱いて舐める母猫。
母の愛を感じますね。

素敵な母子関係のようにみえますが、どうも母猫の様子が変です。
子猫を舐めた後、こちらをジーっとみているのです。
まるでこっち見ないで!と言わんばかりに。
子猫の顔を前脚で隠したりもしていました。

警戒している様子はありませんが、見られるのはイヤなのでしょう。
こういう場合はソっとしてあげるのが良さそうですね。

見られるのに抵抗を感じる母猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA