保護子猫はトイレの練習中!




トイレの前で何やら鳴きながらウロウロソワソワ落ち着かない様子の子猫。

この子猫は、数日前に保護されたばかりだそうで、現在トイレのトレーニング中なんだとか。
少し立つと子猫はトイレに入り真剣な表情で用を足します。

ちゃんと終わった後に砂をかけて濡れた部分を隠しているのが偉いですね。これなら先住猫たちがこのトイレを使う時にストレスに感じることもなさそうです。

砂以外にもトイレの縁や壁なども掻いていますが、これは大人の猫でもよくやることなので、まあしょうがないですよね(笑)

そしてトイレから出ると飼い主さんに「終わったよー」としっかりと報告も忘れません。

子猫のトイレのしつけに失敗して苦労したという飼い主さんは多いと思いますが、この猫ちゃんの場合はまったく問題ないでしょう。

とても飲み込みが早く賢い子猫ちゃんの映像でした。

保護子猫はトイレの練習中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA