草餅作りのお手伝いをしてくれる猫のちび




おばあちゃんの背中の上にちんまりと乗っている猫のちび。草餅作りのための草を収穫しているおばあちゃんの応援隊です。

腰を曲げて草を摘んでいるおばあちゃんですが、さすがにちびが乗っているとその体重がガッツリかかってきて辛そうなのですが実際どうなのでしょう。

ちびが時々、おばあちゃんがんばれにゃ〜と声掛けしているのがなんとも微笑ましいですね。

収穫も終わり自宅に戻って早速草餅作りの下拵えを開始するおばあちゃんです。この時も傍にはちびの姿がありました。

草餅を丸めている時も、もちろんちびはそばにいます。テーブル一面に並べられた草餅を前にちびは満足そうな顔をしています。

草餅作りのお手伝いをしてくれる猫のちび

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1Q_Mz8RDTVM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA