おばあちゃんの草餅作りの応援団のちび




おばあちゃんが一生懸命に草餅用の草を収穫しているのですが、その背中の上には猫のちびがどっかりと乗っかっていました。

おばあちゃんは腰を90度に曲げた体勢で黙々と草をとっています。しかもその背中にはちびが乗っているのですから腰を痛めやしないか心配になるほどです。

ちびのほうは、背中の上でのんびりとしていておばあちゃんを労る気持ちもなさそうです。やっと草の収穫が終わって自宅でいよいよ草餅作りにとりかかります。

もちつき器のそばにもぴったりくっついて作業を見守るちびです。美味しそうな草餅がたくさんできて、ちびも満足そうにテーブルについて草餅を眺めていました。

おばあちゃんの草餅作りの応援団のちび

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1Q_Mz8RDTVM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA