梅漬けづくりをお手伝いする2ニャンコ




この日はかご猫さんちでは梅漬けづくりをします。梅漬けづくりをお手伝いするのは猫のちびとちろの2匹です。

まずはおばあちゃんが台車を転がして梅の収穫にでかけます。台車のカゴの中にはちびが入っているのでおばあちゃんも、かなり苦労して山道を押しているようです。

やがて梅畑に到着して早速収穫を始めますが、今度はちろがおばあちゃんの肩の上に乗って収穫の応援です。

その間、カゴの中に入ってそこから応援しているのはちびです。2匹の応援でおばあちゃんも作業が捗りそうですね。

その後、無事に自宅に戻りすぐに梅の下処理に取り掛かります。梅漬けは本当に手間がかかる作業が延々と続きますが、ずっとちびとちろがそばにいてくれるのでおばあちゃんも頑張れるのでしょう。

梅漬けづくりをお手伝いする2ニャンコ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yrnTNCvxE48




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA