馴染みの先住猫のお部屋で子育てをする母猫




赤ちゃんを無事に出産してから3日が経ちました。お母さん猫はまだまだ産後すぐでお疲れのはずですが意外とキリリとした表情で余裕すら感じられます。

そんなお母さん猫が赤ちゃん猫を先住猫の寝床のところに運びこみ始めました。1匹、そしてまた1匹と次々に猫ベッドから赤ちゃん猫たちを運んできます。

全員を運び切ったところで横になって赤ちゃん猫たちに授乳を始めました。

授乳をしている時というのはとても無防備な状態になるので、そんな時間を過ごすために先住猫の寝床を選んだということは、先住との間にはとても深い絆があり信頼感もしっかりあるということを意味します。

先住猫さんのすぐそばでまったり子育てをするお母さん猫、そして静かに見守る先住猫の間の絆を感じさせられます。

馴染みの先住猫のお部屋で子育てをする母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qoa0FG45UGA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA