子猫に話しかける母猫




今回ご紹介するのは子育て中の母猫です。
オッパイに吸い付ている子猫ちゃんを見つめ、クルルルっと何かを伝えている模様。
その様子が微笑ましいのでご覧ください。

道端で野良の母猫が寝転がり、赤ちゃん猫におっぱいをあげていました。
母猫は撮影者さんが近寄ってきても逃げません。
人懐っこいところがあるんでしょうね。
母猫は子猫ちゃんを見つめながら、この人は大丈夫ニャよ~と言わんばかりに話しかけるのでした。

しばらくすると子猫ちゃんは撮影者さんに気付き、目を見開いてシャーっと威嚇。
その瞬間母猫は話しかけ、子猫ちゃんを落ち着かせます。
警戒しなくてもいいからねとでも話しかけているんでしょうね。

その後も母猫は子猫ちゃんを落ち着かせながら、オッパイをあげ続けるのでした。

子猫に話しかける母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xADa8FKLGhE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA