生まれて6日目の赤ちゃん猫がすでに毛づくろいを初めてびっくり!




生まれて6日目の赤ちゃん猫たちにそっと手を乗せて抱っこするようにしながら子育てをするママ猫さんです。赤ちゃん猫たちも、もぞもぞ動いていてとても元気そうです。

まだこの世に生まれてきて1週間も経っていない赤ちゃん猫ですから、当然目も開いていなくて目も見えません。ただママ猫のそばで寝転がっているだけという状態です。

ルイスと名付けられたチャトラの赤ちゃん猫は、すでに自分の手をなめて毛づくろいをするような仕草を見せてくれました。

猫にとっては毛づくろいは生まれた時から備わっている本能なのだということがはっきりとわかりますね。赤ちゃん猫と一緒にいるママ猫のとても優しい眼差しに心癒されます。

生まれて6日目の赤ちゃん猫がすでに毛づくろいを初めてびっくり!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XRjAFeTfpjo




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA