自作猫もぐらたたきで夢中になる猫ちゃん達







こちらは自作の「猫もぐらたたき」で猫と遊ぼうという動画です。

猫もぐらたたきは自作といっても、側面はレンガ調、もぐらの出てくる面は芝生調、もぐらの出てくる穴は赤色に染めてあり、なかなかしっかりした作りになってます。
側面に出てる複数のレバーを操作することで、それに対応したもぐらが穴からピョコピョコと出てくるというもの。

最初にこれを発見したのは、キジトラ猫ちゃんです。
穴から出てくるもぐらを、最初はボーっと見つめてます。
しかし突如、前触れもなくダイブしてもぐらを叩きにいきます。
動く直前まで気配を感じさせない辺り、さすが狩人。
でももぐらは引っ込んでしまい空振りに。
その後も何度かチャンレジするも、なかなか上手く叩けません。

そんな時に現れたのが、茶色のマンチカン。
キジトラは猫もぐらたたきから少し距離を置いて叩きにいってたんですが、マンチカンは猫もぐらたたきの上に乗ってくらいつきにいきます。
マンチカンは手足が短いから、そうせざるを得ないんでしょう。
その後も猫もぐらたたきの上に乗り続け、もぐらの穴に手まで入れて狙うマンチカン。
手足の短いマンチカンが穴に手を入れてもがく姿がとっても可愛い動画となっております。

自作猫もぐらたたきで夢中になる猫ちゃん達















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です