子猫たちのトイレトレーニングは順調です




子猫たちにとってはかなり広々とした寝床のなかで、みんなが思い思いの時間を過ごしています。

兄弟同士でじゃれあっている子もいれば、ひとりで、ぼーっとしながらもぞもぞ動いている子もいます。寝床の外の世界に興味津々の子猫もいますね。

このぐらいまで成長してくると、トイレトレーニングも始められる時期になります。寝床のすぐ横に、新しく用意した猫たちのトイレを設置してみます。

そして一匹ずつ抱き抱えてそっとトイレの中に入れてあげて、ここがトイレよ〜と教えてあげるのです。決して焦らず、子猫たちにトイレを認識させることが大切です。

トイレには子猫たちのおしっこの匂いを少しつけておいた砂を混ぜておくことで、とてもスムーズにトイレができるようになります。

子猫たちのトイレトレーニングは順調です

出典:https://www.youtube.com/watch?v=M0nX1zLsA6U




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA