出産後、しばらくして母性に目覚めた母猫




まだ目も開いていない赤ちゃん猫がぐっすり寝ています。

実は、この赤ちゃん猫はまだ生まれて2時間しかたっていない、うまれたてホヤホヤ状態だったのです。

お母さん猫も赤ちゃん猫のすぐ横でくつろいでいますが、この赤ちゃんが自分の子供であることは、まだいまひとつ認識できていない状態なのかもしれません。

なんだか不思議な生き物を見るような目つきで、じーっと我が子を眺めています。でも自然に赤ちゃん猫はお母さん猫のおっぱいのほうに近づいていき母乳を飲み始めます。

お母さん猫もそれをごく自然に受け入れていくのです。時間とともに、お母さん猫の母性もちゃんと開花してくれるんですね。

さらに時間が過ぎていくと、すっかりお母さんの顔になっていました。

出産後、しばらくして母性に目覚めた母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OS07YnhDqDA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA