子猫を愛でる母猫




今回ご紹介するのは野良母猫の子育てシーンです。
愛情を注いで子育てする様子が微笑ましいのでご覧ください。

道路脇の原っぱで野良の母猫が子猫ちゃんをペロペロと一生懸命毛づくろいしていました。
毛づくろいは猫にとって愛情表現とも言いますし、どれだけ愛情を注いでいるかわかりますね。
子猫ちゃんは毛づくろいしてもらうのが心地良いのかされるがままに。
子猫ちゃん自身も前足をペロペロと毛づくろいしはじめるのでした。

しばらく子猫ちゃんを愛でた後、母猫は少し離れた位置へ移動してこちらを見守ります。
まるでウチの子と遊ばせてあげるニャよ?と撮影者さんに言わんばかりに。

その後母猫は戻ってくると、尻尾で子猫ちゃんの遊び相手をし始めました。
子猫ちゃんは揺れ動く母猫の尻尾が気になるのか、尻尾をガン見。
尻尾に飛びつき、無邪気に遊ぶ姿をみせてくれるのでした。

子猫を愛でる母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VaFlpwXXqTo




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA