子離れの時。せつないけれど子猫の成長には必要な時。




こたつのなかの子猫がしきりにママ猫に甘えようとして大きな声で鳴き続けています。どうやらお腹が空いたのでおっぱいの催促をしているようですね。

でもなぜかそれを無視して子猫から離れるママ猫です。どうやら子離れの時がやってきたようですね。

今まで優しくしてくれていたママ猫が急に態度を変えてきたことが理解できない子猫です。おっぱいちょうだーいという鳴き声がとても切ないです。

ママ猫に近づき改めておっぱいちょうだいにゃ〜と叫ぶように鳴きますが、やっぱりするりとかわされてしまいました。

かわりにパパ猫が子猫をなだめにやってきました。ここで子猫用の離乳食を与えました。

するとお腹が空いていたのでスムーズに食べてくれました。おっぱいからごはんに変わる時期なので、ママ猫も自然に移行できるように心を鬼にして子離れを決行していたのです。

子離れの時。せつないけれど子猫の成長には必要な時。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NxPcjBs0Dtc




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA