ごはんのあとの顔洗いを熱心にする子猫がめちゃカワ




ごはんをお腹いっぱいに食べ終えて一生懸命に顔を洗っているのはチンチラシルバーの子猫たちです。

前足を上手に使って、ごはんで汚れた口の周りやヒゲ、顎などを丁寧に洗っています。猫たちがこんなふうに食後に顔を洗うのは、ごはんがおいしくて満足できた証拠です。

2匹並んで同じように顔を洗っている姿がシンクロしていてとてもカワイイです。

子猫たちはかなり時間をかけて顔を洗っていますが、なぜかお手入れをするのは顔だけで、体のほうは全く放置状態です。笑

まだまだ全身くまなくお手入れをするには小さすぎて無理なのかもしれません。

子猫によっては、顔洗いを丁寧に時間をかけてする子もいるようですが、とりあえず軽く顔を洗ったら満足してすぐに遊び始めてしまう子もいるようです。

同じ母猫から生まれた子猫でもすでに性格はハッキリ違いがでているものなのですね。

ごはんのあとの顔洗いを熱心にする子猫がめちゃカワ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_Kn6bsbSpEY




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA