保護子猫をお風呂に入れてみた




今回ご紹介するのは保護した子猫ちゃんの初入浴シーン。
猫といえば水を嫌う性質がありますけど、はたしてこの子猫ちゃんはどんな反応をするのでしょうか?
それではご覧ください。

お風呂場に連れてこられた保護子猫のひじきちゃん。
まだお湯等出してもいないのに、ひじきちゃんなりに良からぬ気配を感じているのでしょう。
ジタバタと暴れて抵抗していました。

そんなひじきちゃんをスルーして、飼い主さんはシャワーのお湯加減を調整します。
シャワーをひじきちゃんに当ててみると、なんとひじきちゃんの抵抗はやみました。
お湯がかかっている感触が気持ちいいんでしょうね。
シャワー音が大きくなるとイヤそうにしていましたけど、お湯を掛けられること自体に抵抗は無いようです。

こうして無事シャワーを済ませると、次はタライ風呂へ。
お湯に身体が使ってても嫌がりませんし、おとなしくされるがまま。
結局ひじきちゃんが強く抵抗することはなく、気づけば入浴は無事終了。
初入浴でこんな反応を示してくれるなら、お風呂大好き猫ちゃんになってくれるかもしれませんね。

保護子猫をお風呂に入れてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=s3GvC5-Cjvg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA