蕗の塩漬け作業にずっと付き合ってくれるちびが可愛い




ちびがおばあちゃんの膝の上に体を乗せて作業をじっと見守っています。おばあちゃんが筋を取っているのは長くて太い秋田蕗です。

一本一本、ていねいに作業をするおばあちゃん。横にはまだ大量の蕗が積み重なっていて作業完了までには時間がかかりそうです。

根気強く作業を続けていかなければならないおばあちゃんですが、可愛いちびが膝の上で応援してくれているのでかなり心強いのではないでしょうか。

蕗の筋取りの下準備が終わると今度は選手交代です。蕗を容器の中に並べて塩をたっぷりとかけて馴染ませていきます。

この時もちびは移動して膝のうえにちょこんと乗っかっています。飽きもせず最初から最後まで蕗の塩漬け作業にずっと付き合ってくれたちびです。

蕗の塩漬け作業にずっと付き合ってくれるちびが可愛い

出典:https://www.youtube.com/watch?v=aXvLaZbQx00




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA