保護されて間もない子猫が自分の名前をあっさり覚えました




保護された茶トラの子猫の名前は、まやちゃんです。2時間おきにミルクを哺乳瓶で飲ませてもらっています。

飼い主さんは、ミルクのたびにまやちゃんの名前を呼んでいます。こうすることで早く自分の名前を覚えてくれるのではと考えたようです。

まだ赤ちゃんぽいですし、周囲の環境に慣れきっていないことから、自分の名前を覚えるのにはまだちょっと早い気もしますがどうでしょうか。

まるくなって寝ているまやちゃんに飼い主さんが名前を呼んでみます。するとぐっすり寝ていたまやちゃんが、名前に反応してすぐに体を起こしました。

もう一回寝ている時に名前を呼んでみます。すると確かに呼ばれると目覚めてお返事までしてくれました。ものすごいスピードで自分の名前を覚えてくれたようです。

保護されて間もない子猫が自分の名前をあっさり覚えました

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xKbmNeEuHY8




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA