初めての目薬で大騒ぎの赤ちゃん猫たち




赤ちゃん猫たちが、目やにが出てきてしまったので早めに目薬をさしてあげます。赤ちゃん猫たちは、ちょっとした体調変化で目やにが出たりするものです。

そんなちょっとした体調変化のサインを見落とさず的確な治療をしてあげることがとても大事なことなのです。あおむけにされた赤ちゃん猫に目薬を初めてさします。

大人しくしている赤ちゃん猫の目にポトンと目薬が落ちると急に手足をバタバタさせて暴れ始めました。そりゃあ目の中に水のようなものがたくさん入ってきたらびっくりしますよね。

続いて鼻にも点鼻薬をします。さてお次の赤ちゃん猫にも目薬をしますが、この子は抱き上げられた時から大騒ぎです。

無事に点眼も終わったら体重測定でみんな順調に体重が増えていることが確認できました。

初めての目薬で大騒ぎの赤ちゃん猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=h_VhCMoaZ2Y




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA