先住猫を子猫と会わせてみた




今回ご紹介するのは先住猫と子猫ちゃんの初対面シーン。
猫といえば縄張り意識が強く、他の猫ちゃんになかなか心を許さないもの。
果たして子猫ちゃんと先住猫の初対面は上手くいくのでしょうか?
それではご覧ください。

ケージの傍で座っているのが先住猫のがんもちゃん。
この時点ではケージ内に何がいるのか知らないのですが、がんもちゃんなりに何かを感じ取っているのでしょう。
微妙に警戒してケージと距離を取っていました。

その後ケージを開けると、中から子猫ちゃんが顔を出します。
こうして初対面となるわけですけど、がんもちゃんはそれ程警戒していませんでした。
威嚇はしませんし、それどころか顔を近づけてニオイをクンクン。

初対面だからどうなんだろう?と心配しましたが、意外にも上手くいったようです。
このまま仲良しになってくれるといいですね。

先住猫を子猫と会わせてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AbEAt692T_o




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA