お腹が空いたらピアノ演奏でごはんのお願いをする猫




ちょっとぽっちゃり系のトラ猫さんが古びたピアノのおもちゃの前に座りじっと考え事をしているようです。

飼い主さんが声をかけると、お返事をしてくれました。ピアノのおもちゃのサイズはちょうど猫さんの体格にもぴったりです。

まずは頭をピアノにごしごしと擦り付けてから、おもむろに前足を鍵盤の上に置いて演奏し始めました。

ピアノは素敵な音色を奏で始めました。実はこの猫さんのピアノ演奏には深い意味があるのです。

お腹が空いた時に飼い主さんにごはんを用意してもらいたい時に、このピアノを弾いて自分の気持ちを知らせるのです。

飼い主さんもちゃんと猫さんからのアピールの意味を知っているようです。果たしてピアノ演奏の効果はあったのでしょうか。気になりますね〜

お腹が空いたらピアノ演奏でごはんのお願いをする猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=kpomSYWw8OA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA