先住猫と対等に喧嘩する子猫




マンチカンのいなりちゃんとめんまちゃんは、どちらもお気に入りスポットが同じ場所ということもあり、頻繁に諍いが起きてしまうようです。

子猫なのに先住猫に向かって対等にテリトリー争いをしかけるのですからなかなかのものです。

お互いに自分がお気に入りのスポットはひとりじめしたいので、どうしても譲り合いの気持ちが生まれないみたいです。

お気に入りの場所は部屋の中に何箇所もあるため、どちらかがその場所へ移動すると必ずもう片方の猫も同じ場所にやってくるので、その度に激しい喧嘩になるようです。

でもこうやってみていると、お互い嫌いというよりむしろ仲が良いからこその、こういった小さな喧嘩が勃発するのかもしれませんね。

先住猫と対等に喧嘩する子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WBETu59xgJM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA