ご飯の器を前足で押さえて死守する子猫




茶トラの子猫の名前はひろしくんです。ガラス容器に入れられたカリカリのごはんを、いまかいまかと待ち侘びていたようです。お腹がぺこぺこなので、もう1秒たりとも待つことはできません。

可愛い声でニャ〜ニャ〜と鳴きながら早く頂戴と催促してきています。早速飼い主さんがトレーの上に器を乗せてあげると、待ってましたとばかりに勢いよく食べ始めたひろしくんです。

途中で勢い余って器を斜めにしてしまったひろしくん。そのままの状態でごはんを食べ続けます。

こぼれてしまったカリカリを飼い主さんが拾って器に戻そうとすると、自分のごはんを取られるのかと勘違いして激しくごはんを守ろうと両手でご飯を押さえています。

野良時代の過酷な生活が染み付いてしまっているのでしょうか。これからは安心してゆっくり食べても大丈夫なんだよと教えてあげたくなりますね。

ご飯の器を前足で押さえて死守する子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SZmXCbjH5aM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA