同居している猫にちょっかいを出す鳩




テーブルの上でゴロリと寝転がって気持ちよさそうに寝ているニャンコさん。その横で猫にちょっかいを出している鳥がいます。この鳥はドーブといういわゆるハト科の鳥です。インコのように結構賢そうな鳥ですね。

猫の耳元で大きな声でハト独特の鳴き声をあげてみたり、猫の耳をくちばしでついばんだりやりたい放題です。時折あざ笑うかのような鳴き声まで出しています。猫だって大人しく我慢しているわけではありません。

猫の表情は、明らかにムッとしていて目も座っています。そしてハトに対して前足で一撃を加え、さらにがっしりとハトの体を掴んでいます。でもちゃんと手加減はしているのです。猫をからかって楽しそうなハトは、ひとしきり遊んだらどこかへ飛んでいきました。

同居している猫にちょっかいを出す鳩

出典:https://www.youtube.com/watch?v=drZb5oi7xuQ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA