地震から子猫を守る先住猫




今回ご紹介するのは先住猫と保護子猫。
仲良くじゃれ合っていた時に、突如地震が発生。
すると先住猫は保護猫を地震から守ろうとしていました。
例え血がつながっていなくとも、お兄ちゃんしているんだな~と感じさせてくれるシーンをご覧ください。

最初は保護子猫の時雉ちゃんと先住猫の麿白ちゃんのじゃれ合うシーンから。
幸い仲は良さそうなものの、ちょっと麿白ちゃんは力加減が下手な模様。
時雉ちゃんに怒られる場面もありました。

遊び疲れた二匹はその後熟睡。
すると地震が発生しました。
麿白ちゃんは目覚めると、すぐに時雉の元へ駆けつけます。
時雉ちゃんの上へ覆いかぶさり、身を挺して守ろうとしていました。

血は繋がっていないとはいえ、見事なお兄ちゃんっぷりを発揮する麿白ちゃんでした。

地震から子猫を守る先住猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4l9TSEdQ1uc




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA