おっちゃんと通い野良猫ひばりの日常ーおあずけまでできる賢いネコちゃん!







いつの頃からかおっちゃん(Kuroshioさん)の家に通うようになった野良猫。野良猫と言っても耳カットはされていて、地域ネコとして周辺の皆さんに親しまれているようです。夜に来ることもありますが、夜は近くの森で過ごしていて、朝や昼間に来ることが多いです。

おっちゃんはもともと特にネコ好きだった訳ではないようですが、今では毎日通ってくる野良猫と仲良し。よく鳴くことから「ひばり」と名付けられました。犬はおあずけできるのにネコができないのはおかしいと、ひばりにおあずけを教えたおっちゃん。

最初は苦戦していましたが、今ではほぼ完璧におあずけを習得しています。野菜もよく食べる変わったネコちゃんです。愛らしい声でよく鳴き、ひばりの穏やかな表情を見ていると、おっちゃんを心底信頼しているのが伝わってきます。

Kuroshioさんのチャンネルではたくさんのひばり動画がアップされていて、一緒にドライブをしたり、散歩に出かけたり、ベランダで温泉に入れてあげたりと、おっちゃんとひばりのほのぼのとした動画を楽しめます。ひばりが仔猫を連れてきた時期もありましたし、最近では別の野良猫ちゃんも通ってきています。おっちゃんの穏やかな声と関西弁がアクセントになっていて、ひばりをはじめとした多くのネコちゃんとのほのぼのとした動画に癒されます。

おっちゃんと通い野良猫ひばりの日常ーおあずけまでできる賢いネコちゃん!















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です