白黒のぶちネコちゃんがいます。リンゴや桃などについている、網目状のキャップが頭にすっぽりとハマっている状態。とてもユニークな姿ですね。
しかし、猫ちゃんにとってはすごく邪魔そう。左前足を頭に向けていますが、頭のキャップを取ろうとしているのでしょうか。撮影者さんがキャップの輪になった先端部分を少し奥へと動かすと、猫ちゃんの顔があらわれました。
猫ちゃんは床付近に顔を近づけ、その後、右前足をキャップに引っ掛けます。すると、とてもキレイに頭からキャップを取り除くことができました。器用ですね。頭を左右にプルプル降って、下をペロペロ出しながら口をあんぐり開けています。鬱陶しいものが取れて、安心したかのような仕草です。
猫の頭にキャップが!ちょっと鬱陶しい?
りんごのあれ #仙台 #動物病院 #猫 #ねこ #ネコ #ペット #ハチワレ #かぎしっぽ #猫のいる暮らし #猫動画 #猫写真 #猫好きさんと繋がり pic.twitter.com/F2pvIplwch
— ホンダペットクリニック (@HondaPetClinic) February 25, 2020
コメントを残す