大きな真ん丸お目目が愛らしい!耳かきの綿帽子に夢中な猫




ベッドの下から真剣な表情でこちらを伺っているのはオス猫の玉ちゃんです。
狩りをする時の低い姿勢をとり、少し興奮気味に尻尾をパタパタ。
そして瞳孔の開きっぱなしの真ん丸お目目で左右上下と一生懸命獲物を追っています。
この様子を見ると、おそらくカメラの奥で飼い主さんが猫じゃらしでも振っているのかなと思うのが普通のような気がしますが、実はそうではないんです。
飼い主さんが左右に振っているのは、なんと耳かき。
それも最近ではあまり見ない片方に綿帽子が付いた昔ながらの形のもの。
玉ちゃんは、なぜかこの綿帽子付きの耳かきがお気に入り、これで遊んでもらうのがとにかく大好きなんだそうです。
そういえば玉っていう純和風な名前も最近では珍しいですよね。名は体を表すとはよく言ったもので名前が古風だと遊び道具までも昔ながらの渋い物を好むのでしょうかね(笑)

大きな真ん丸お目目が愛らしい!耳かきの綿帽子に夢中な猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA