先住猫が子猫の母親代わりに




猫は縄張り意識が強い生き物です。
新たに猫を飼いたいと思っても、すでに猫を飼っているご家庭だとトラブルになってしまうことも。
ところが今回ご紹介する先住猫は、余程母性が強いのでしょう。
新入り子猫の母親代わりとなってお世話してあげていました。
その様子がとって微笑ましいのでご覧ください。

シーツの上で毛づくろいしているのが、子猫のトワちゃん。
まだまだ小さく、すっごく甘えん坊。
飼い主さんのところへ行こうとミューミュー鳴いている姿が可愛すぎました。

そんなトワちゃんの様子を見に来たのが、先住猫のヒメちゃん。
トワちゃんを見つけると、まっすぐ向かって行って毛づくろいをしてあげます。
トワちゃんがヒメちゃんのオッパイを吸いに行っても、気にせずペロペロ。
まるで母猫のようですね。

子猫と仲が良いどころか、母親代わりになってお世話をしてあげるとっても優しい猫ちゃんでした。

先住猫が子猫の母親代わりに




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA