鳩を狙った野良猫のゆるゆるなハンティングが笑えた




境内のようなところで男性が鳩たちに餌をあげています。たくさんの鳩が集まってきて餌を啄んでいる様子をじっと影から観察している猫がいます。ここに住んでいる野良猫でしょうか。野良猫にとっては鳩も大切な栄養補給源となる獲物です。

たくさんの獲物が集まっているので恰好の狩猟のタイミングです。野良猫も狙いをさだめているのか緊張感が漂っています。

やがて狩のスタートです。背を地面にぴったりつけるように低くしながら少しずつターゲットとなる鳩たちの群れの方に近づいていきました。鳩たちは猫が接近していることに気も留めず、餌をくちばしでつついたりして楽しそうな食事風景が続いています。

ゆっくり近づいていくものの結局鳩たちはどんどんその場から逃げていってしまいました。大きなあくびをする野良猫は獲物に逃げられてもどこ吹く風という感じですね。

鳩を狙った野良猫のゆるゆるなハンティングが笑えた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA