弱っていた野良子猫を保護しちゃいます!




今回ご紹介するのは野良子猫の保護動画。
最初はなかなか茂みから出てきてくれない野良子猫に苦戦しながらも、上手く誘導して保護に成功。
弱っていた保護猫が元気になっていく姿をご覧ください。

知り合いから連絡が入り向かってみると、野良子猫の鳴き声がします。
でも茂みが視界を遮り、野良子猫の居場所はわかりません。
これといった道具も持っていませんでしたが、工夫してなんとか子猫の摑まえる事に成功。
警戒心強めの子猫でしたが、見事な手際でキャッチしてくれました。

保護すると自宅へ連れ帰ってまずはケージ内で過ごさせてみます。
幸いこちらの先住猫との関係は悪くない様子。
ご飯もパクパクっと美味しそうに食べていました。

翌日動物病院で診てもらいましたが、大事はない様子。
その後飼い主さんが見つかり、引き取ってもらうのでした。

最初はどうなるかと思いましたが、助けてもらえてよかったですね。

弱っていた野良子猫を保護しちゃいます!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA