苦手だったワンちゃんと仲良くなっていく子猫







今回ご紹介するのは、ワンちゃんが苦手な子猫。
苦手を克服してもらう為、飼い主さんは試行錯誤します。
その甲斐あってか、子猫はワンちゃんに慣れていくように。
その様子がとっても可愛いのでご覧ください。

最初は子猫がワンちゃんを苦手としているシーンから。
近くにいる柴犬ヤトが怖いのか、子猫のトワ君は猫足立ちで警戒中。
ヤトがトワ君の所へ行ったら、猫パンチで撃退までしていました。
一つ屋根の下で暮らす仲間だというのに、これはなかなか大変そうです。

これはなんとかせねば・・と考えた飼い主さんはトワ君を懐に入れます。
そう、大好きで頼れる飼い主さんと一緒だったら苦手なヤトが近くにいても大丈夫だろうと踏んだのです。
さらに正面から向かい合わせるのではなく、ヤトには背中を向けてもらいます。
そしてトワ君にはヤトの背中を触ってもらい、ヤトは怖くないんだよ~と教え込みました。

その甲斐あってか、ヤトが室内にいてもトワ君はリラックスした様子で部屋をウロウロ。
なんとか苦手意識は克服出来た模様。
この調子で仲良くなっていってくれるといいですね。

苦手だったワンちゃんと仲良くなっていく子猫















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA