猫が幸せだとわかるサインとは?




おうちの猫ちゃんが幸せなのかどうかということは飼い主さんにはとても気になることですね。せっかく縁あってうちに来てくれたのだから幸せに過ごして欲しいですね。この動画では猫が幸せとわかるサインを紹介しています。

1つ目は、あなたの近くに寄ってきて甘えるかどうかということです。2つ目は甘えている時に目を半分閉じていること。そして3つ目はお庭などでへそ天状態で寝ている時です。4つ目は猫が顔をあなたにゴシゴシ擦り付けてくる時です。

5つ目はしっぽをピーンと立てている時。6つ目はゴロゴロ喉を鳴らして甘えている時。7つ目はルーティーンのグルーミングを毎日やっている時。そして8つ目はおしゃべりをいっぱいしている時。9つ目はおもちゃなどで一人遊びしている時です。これであなたも猫のエキスパートですね。

猫が幸せだとわかるサインとは?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA