保護子猫にお風呂に入れてみた




猫といえば水を嫌う生き物。
嫌がられるのはわかってはいるものの、保護した子猫の汚れを落とす為、飼い主さんは心を鬼にして子猫をお風呂に入れました。
初めてのお風呂に子猫がどんな反応を示すのか、ご覧ください。

保護した子猫のひびきちゃん。
野良時代の汚れを落とすべく、飼い主さんはお風呂へ入れてあげる事にしました。
初めてながらも、ここは何カヤバイ!とでも感じているのでしょう。
まだ何もしていないにも関わらず、イヤそうにしています。

そんなひじきちゃんにシャワーを当ててみます。
凄く嫌がるかと思いきや、意外にも平然としてシャワーを受け入れました。
シャワーの音が大きくなると嫌がっていましたが、これはシャワーというより音に反応しているだけ。
その後、猫用の浴槽へ入れてみるとやはり嫌がりません。
浴槽に溜まったお湯を掛けてあげているだけなので、音がしないからでしょうね。

これまでお風呂なんて入った事ないだろうに、最初からお風呂OKな子猫もいるものなんですね。

保護子猫にお風呂に入れてみた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA